この度、日本タイポグラフィ年鑑2024において、salt graphicでデザインしたロゴが2点入選いたしました。
日本タイポグラフィ年鑑とは日本タイポグラフィ協会が国内外より応募された、数々のグラフィックデザインの中で、厳正な審査を経て選び抜かれた作品が掲載される、デザイン年鑑です。
この日本タイポグラフィ年鑑2024において、salt graphicがデザインを担当した「mihama食とモノ市場」様、「須野民宿」様のロゴが入選し、掲載されました。
mihama食とモノ市場様は、三重県南牟婁郡御浜町の特産品を集めた、道の駅パーク七里御浜さんで月に一度開催されるマルシェ形式のイベントです。
ロゴデザインには御浜町の名物である、柑橘類、七里御浜海岸、熊野灘、魚介類、ヤシの木海岸、風伝下ろし、梅、岩清水清豚、ジビエなど表現しています。
須野民宿様は三重県熊野市の須野町という海辺の町にある民宿です。須野町は箱庭のような小さな町ですが、目の前に海が広がり、スキューバダイビングやシュノーケリング、釣りなど様々なアクティビティの楽しめる場所です。
まるで夏休みの1日のような、そんな楽しさを感じてもらえる民宿のイメージをロゴで表現しました。
今回、このような権威のあるデザインアワードで入選することができ、光栄です。
これを励みに、今後もよりよいデザインで皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいです。